地下鉄の乗り方(1) OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

地下鉄の乗り方(1)

ニューヨークの地下鉄.JPG

地下鉄(MTA)はニューヨークの市民にとってなくてはならない存在です。毎日多くの人が利用しています。

乗り方は、慣れてしまえばどうってことはないのですが、初めて乗る場合や慣れるまではなにかと大変です。

まず、駅ですが、地下鉄の駅があるところには上の類の看板があります。この写真はタイムズ広場の駅 Times Sq-42St. 駅です。

この駅にはN、Q、R、W、S、1、2、3、7 ラインの電車が走っています。

うちの近くの67Av. 駅だったらこんな感じです。

ニューヨークの地下鉄.JPG


この駅にはG、R、V ラインが走っています。

そして、地下鉄の駅には写真のようにランプがついています。写真は緑色のランプですが、これは24時間有人のブースがあることを指しています。

黄色のランプの入口は、平日と昼間のみ有人ブースがあることを示しています。

赤色のランプは出口専用です。


また、駅によっては「Uptown」とか「Downtown」とか書かれている入口があるので、方向を間違わないようにしないといけません。

「Uptown」は北(上)側、ハーレムの方面、「Downtown」は南(下)側、自由の女神やウォール・ストリート方面へ行くことを覚えておくといいでしょう。

ニューヨーク地下鉄マップ


スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25542277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。