子供服・靴のサイズ OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

子供服・靴のサイズ

靴のサイズ、日本ではセンチで測るので、自分の靴のサイズが何センチか分かると思いますが、アメリカでは靴のサイズにセンチを使う週間はあまりありません。

日本でも、輸入物の靴だとセンチで表示されていないこともあって、目にしたことはあるかと思いますが、靴のサイズの変換表はこちらです(クリックすると拡大します)。

shoes.bmp

その他、洋服のサイズですが、自分達の服は自由に試着できるので、だいたい分かると思いますが、子供服のサイズの表わし方は、日本と微妙に違います。

まあ、年齢がサイズの基準にはなっているのですが、生後24ヶ月まではNewborn、とかInfantですが、実際の年齢よりもちょっと大きめのサイズを選ぶのが無難です。

2歳〜4歳児はToddlerサイズとなりますが、サイズ選びの目安は日本と同じ身長となります。

Toddler.bmp

4歳〜16歳くらいまでがKidsサイズとなります(クリックすると拡大します)。

Kids.bmp
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26369045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

