デイライト・セービング・タイム(Daylight Saving Time) OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

デイライト・セービング・タイム(Daylight Saving Time)

今日、10月最終日曜からデイライト・セービング・タイムとなります。

今まではサマータイム、つまり夏時間でしたが、今日の午前2時に時計を1時間戻さないといけません。

時計を1時間戻すことによって、電気の節約など、省エネが目的だそうな。

なので、今日から日本との時差が−14時間となります。

こちらが日本が夜9時のとき、ニューヨークは朝の7時ということになります。

逆に、4月の第1日曜日からはサマータイムが始まるため、午前2時に時計を1時間進めます。

う〜ん、忘れそうなので、もう時計を戻しておこう。。。


さて、一夜明けて朝になりましたが、びっくりしたことは、パソコンの時計と、ケーブルテレビのチューナーの時計が自動的に変わっている!!

さらに驚いたことに、日本から持ってきた携帯電話も自動的に時間が変わっています!!


すごいことだ!(・o・)


そして、朝7時がとても明るいです。当たり前です、時計を1時間巻き戻したので実際は8時なわけですから。

そして夜が来るのが早い!5時だというのにもう外は暗いです(昨日までは6時だった訳なので当たり前ですが…)。

初めてなので、なかなか不思議な体験です。。。
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

