無料の無線LAN−cosiの設定方法 OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

無料の無線LAN−cosiの設定方法

ニューヨークのマンハッタン内には無料の無線LANスポットがたくさんあります。

スターバックスコーヒーでも無線LANは利用できますが、時間単位の有料制となっています。

そうではなくて、あくまでもFree WiFi(無線LANのこと)を探して利用したい、特にニューヨーク観光に来て、ちょっとしたメールチェックとか、ニューヨークの観光情報をネット上で探したいとき、無料で使える無線LANのスポットを知っておくと、ずいぶんと便利だし、得した気分にもなります。

以前紹介したニューヨーク市立図書館内の一室も、誰でも利用できる無線LANスポットがあることを紹介しましたが、今日は気軽に入れるカフェの無線LAN情報を紹介します。

cosiというカフェ、これはSTARBUCKS COFFEEと同じようなチェーン店なんですが、cosiは全店で無線LANが無料で利用できます。

この情報、実は「NYの街角!!byニュー・ニューヨカー」の管理人さんから教えてもらったんです。

彼女のブログはこちらです。

彼女のリサーチ力と行動力は、ほんとすごいものがあり、僕もいろいろと教えてもらいました。

それで、僕もcosiで無線LANを使ったのですが、設定がの仕方がちょっと分かりづらい。ニュー・ニューヨカーさんが教えてくれなければ分からなかったと思います。

まして、ニューヨーク観光で1週間だけの滞在っていう人にはちょっと分からないのではと思って、cosiで無料でインターネットを利用するときの設定方法を紹介します。

まず、お店についてノートパソコンをつけます(当たり前か…)。そこで、[利用できるワイヤレス ネットワークの表示(V)]から、「SurfandSip」に接続してください。

SurfandSip00.jpg

次にインターネットエクスプローラ(もしくは自分が使っているブラウザ)を開くと次の画面が出てきますので、Click Here To Signup!をクリックします。

SurfandSip01.jpg


そうすると、次のような利用するプランと、その下にアカウント情報を入れる項目があります。Planの中に「free Wireless Internet Access」という項目があるので、そこのチェックを入れてください。

SurfandSip02


続いて、その下のアカウント情報をうめていきます。

SurfandSip04.jpg

アカウント情報は特に注意するとことはありませんが、クレジットカード情報を入れる必要があります。ただ、「free Wireless Internet Access」プランを選択していれば、無線LANの利用によってお金が引き落とされる事はありません。

クレジットカード情報の下のほうに、Loggin Informationを記入するところがありますので、自分の好みのログインIDとパスワードを指定してください。

すべての項目を埋めたら、Agree(規約に同意する)にチェックをいれ[Continue]をクリックします。

これで一通りの設定はおしまいです。

回線速度もけっこう速く、スピードでストレスに感じることはありません。

ニューヨークでコーヒーの飲みながら無料でインターネットができます。

cosi、おすすめですよ!



スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。