ニューヨークのインド料理 OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

ニューヨークのインド料理

Greenwich.jpg今日はニューヨークのマンハッタン内にあるインド料理屋に行ってきました。

ご存知のとおり、ニューヨークには世界中のあらゆる民族が住んでいます。世界の民族が住んでいるということは、その民族の料理屋も存在することを意味します。

そのため、インド料理屋もなんの苦もなく探すことができます。

インド系の人々は、クイーンズ地区のRoosevelt(地下鉄E/V/G/R/V)というところにコミュニティを築いています。地下鉄Roosevelt駅で降りると、カレーのいい匂いがプーンとただよってきます。

Indian01.jpg


今日行ったのは、マンハッタン内のグリニッジビレッジ(Greenwich Village)のあるIndian Tajです。

店内はエスニック風でこんな感じです。

Indian02.jpg

ここのランチはビュッフェ形式なので、わずらわしい注文は不要、好きなものを好きなだけ取って食べられます。

料金も、平日7.95ドル、土日でも9.95ドルとリーズナブルです。

Indian03.jpg

味もけっこういけます。

日本にもインド料理屋があり、日本人向けに多少のアレンジはされていると思います。

ニューヨークのインド料理屋が日本人向けにアレンジされているわけではありませんが、チキンもカレーも口に合います。

インド人が食べたらどう感じるかは分かりませんが、オススメですよ。


INDIAN TAJ
URL : www.indiantajny.com
181 BLEECKER ST., New York NY10012
212-982-0810



スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。