飲茶(ヤムチャ)in ニューヨーク OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

飲茶(ヤムチャ)in ニューヨーク

ChinaTown.jpgちょっと前にマンハッタン内のインド料理屋に行きましたが、今日はチャイナタウンのゴールデンユニコーン(Golden Unicorn)へ飲茶を食べに行きました。

ヤムチャは日本でも食べたことがなかったので、今回ニューヨークではじめての飲茶となります。

場所はチャイナタウンのEast Broadway沿いにある、Golden Unicorn(ゴールデンユニコーン)です。

土曜日とあって、さすがに午後からはたくさんの人でにぎわっていました。

GoldenUnicorn01.jpg

4階建てだったか5階建てだったかよく覚えていませんが、ビル全体が中華料理屋さんです。

飲茶の注文の仕方知らなかったのですが、料理を乗せたカートがゴロゴロとやってくるので、好きなものを注文すると、お店の人が伝票にスタンプをポンと押していきます。

この伝票には料金が書かれていて、スタンプはその料理の値段の場所に押します。


GoldenUnicorn02.jpg


GoldenUnicorn03.JPG

全体的に脂っこいですが、中華料理ですからその辺は大目にみてあげましょう。味は美味しいです。

気になったのはカートを転がしている人は中国人なんですが、基本、中国語のみしか話しません。

「これ何ですか?」って聞くと、中国名が返ってきます。なので、適当に美味しそうなものを指差して注文するとよいでしょう。

ここもオススメです!

お昼は込みますので、ちょっと早めにいくとよいと思います。

Golden Unicorn Restaurant
18 E Broadway New York, NY 10002
(212) 941-0911
地下鉄:Fライン East Broadwayより徒歩約10分


ニューヨークのインド料理屋さん





スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。