CHASE、CITIバンク、どっちにする?−アメリカの銀行選び OH!ニューヨーク観光 〜素人のNew York滞在記〜

東北地方太平洋沖地震消息情報



ビジネスクラス・ファーストクラス専門の格安航空券

               

ニューヨークのホテル予約なら

               

CHASE、CITIバンク、どっちにする?−アメリカの銀行選び

Chse.jpg

日本でも同じですが、アメリカで銀行口座を開設する場合も、どの銀行で口座を開くか、これってけっこう重要です。

特にアメリカの場合、毎月口座維持管理費がかかるので、メリット、デメリットがいろいろとあります。

しかし、アメリカで銀行口座を開く場合、CITI(シティ)バンクかCHASEのどちらかというケースが多いと思います。

シティもチェイスもATMがたくさんあるので、利用しやすいと思います。口座を開設して1週間くらいするとカードが送られてきますが、それにはクレジットカードの機能もついているので、そこまで現金を引き出す必要はないのですが、いざ現金が必要なとき、日本のようにATMがたくさんあるのはとても便利です。


以下でシティバンクとCHASEのメリット、デメリットを紹介します(実際に僕が利用してみた感想で、主観が多分に入っていますが、その点を考慮に入れて参考にしてください)。


citibankで口座を開設するメリット

アメリカ入国前に日本でシティバンクの口座開設していれば、アメリカでシティバンクで口座を開設するメリットは非常に高いです。

理由は、日本のシティバンクでドルの送金を行った場合、日本の口座の米ドル普通預金口座にドルが資金が移動するのですが、そのお金をアメリカのcitibankでおろして、そのままアメリカの口座に入金することができます。

つまり、

<日本のシティバンクの口座内>

・「円→ドル」の両替 → 米ドル普通預金口座に送金

<アメリカのcitibank>

・送金した日本のシティバンクの米ドル普通預金口座のお金を出金可能
・出金したドルを、アメリカで開設したcitibankの口座にすぐに入金できる(多額の現金を持ち歩く必要がない)。

これはとっても便利です。


citibankで口座を開設するデメリット

・口座維持管理費が毎月かかる。
・サービスがちょっと劣る。




CHASEで口座を開設するメリット
CHASEは日本ではほとんど耳にしない銀行ですが、アメリカではとても大きな銀行です。

CHASEのメリットはサービスです。特にインターネットを使って口座の管理が楽にできます。citibankもオンライン操作できますが、CHASEの方が操作もし易く、とても便利だと思います。

また、CHECK専用のアカウントは毎月の口座維持管理費がかからないものがあります(僕はこの口座を開きました。加えて、キャンペーン中だったので、70ドル近くキャッシュバックしてもらいました)。

CHASEで口座を開設するデメリット
デメリットは日本のシティバンクから送金したドルを入金するのに手間がかかるという点です。


どちらも口座開設してもよいと思いますが、メリット・デメリットがあるので、その点を考慮に入れて開設するとよいでしょう。


日本のCITIバンクの口座開設

アメリカの銀行のATMの操作方法

小切手の書き方



タグ:銀行

スポンサードリンク
この記事へのコメント
はじめまして、「ニューヨーク 観光net」というサイトを運営しています、カズと申します。

この度、アメリカ関連のサイトで相互リンクをしていただけるサイトを探していたところ
貴サイト様に出会いました。

厚かましいお願いで大変恐縮ですが、もし貴サイト様の趣旨に沿うものでしたら、
ぜひ相互リンクをしていただけないでしょうか。

貴サイト様へのリンクは下記URLにて掲載させていただきました。
http://www.7-on.net/60/page1.html

サイト名:ニューヨーク 観光net
URL:http://www.7-on.net/
紹介文:ニューヨーク初心者の方のためのニューヨーク観光情報をお伝えしています。

※紹介文は貴サイト様の内容に合わせてご変更いただいて結構です。

お手数ですが、何卒ご検討の程よろしくお願いします。
Posted by カズ at 2007年09月06日 00:21
カズさん

相互リンクの依頼ありがとうございます。
喜んでお受けいたします。

貴サイトのリンク先は以下になります。

http://america50.seesaa.net/article/42047556.html

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ニューヨーク観光管理人 at 2007年09月06日 04:03
相互リンクのお願い
初めまして。お忙しいところ申し訳ありません。「クレジットカード♯」というサイトを運営している向井亮一と申します。本日は、相互リンクをお願いしたくメールさせていただきました。

貴サイトを下記ページにリンクしました。
http://link.monmoncreca.biz/kaigairyokou.html

よろしければ、相互リンクして頂けませんでしょうか。

私のサイトはこちらになります
-----------------------------------------
サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.monmoncreca.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの解説サイトです。クレジットカードに関する基本的な知識からマイナーな雑学まで解説しています。
-----------------------------------------

忙しい中恐縮ですが、ご検討よろしくお願い致します。

【運営者情報】
運営者:向井亮一
住所:諫早市小川町411-2
電話番号:050-6620-4371
メール:sougo@monmoncreca.biz
Posted by 向井亮一 at 2007年10月19日 10:45
はじめまして。
突然のメール失礼いたします。
ニューヨークで一番人気の生活情報掲示板を運営しております。
是非貴ブログをご登録いただけないかと思い、
ご連絡させていただきました。
http://nyjapan.com/
よろしくお願いいたします。

Posted by ニューヨーク生活情報 at 2008年01月10日 00:28
はじめまして。

私の経験ですと残念ながら、Citi bankは良くないです。
こちらで紹介しているように、日本とアメリカ、両方のCiti Bank口座を持っております。
日本のCiti Bankの口座から現金をアメリカのCiti BankのATMで引き落とし、それをそのままアメリカのCiti Bank口座に入れようとするとほぼ毎回、1〜3枚の汚いお札を受け付けません。そのたびに、あのー、この汚いお札たった今アナタ(ATM)から出てきたんですけど…と突っ込んでます。ブランチが開いてる時間帯に行けば、窓口で汚いお札を受け付けてくれますが、ほとんどの支店が5時に閉まるので学生や仕事のある人には不便だと思います。
そして当方、西海岸在住ですが、支店/ATMが他の大手銀行に比べて少なすぎます。(セブン・イレブンについている引き落としのみのATMは多いですが、日本のCiti Bank口座からだと手数料が、がっつり取られます)
アトランタ方面など支店がない州も多いので旅先で緊急に入金したい時、非常に困りました。
仕事柄、いろいろな街にいきますがCHASEはかなりの田舎でもあり、支店数も多いのでそっちにすれば良かったと後悔。上記のアトランタで困った際も、CHASEは何件もありました…。
Posted by Sumi at 2012年11月28日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46294105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

子どもを蝕む"プロフ"・"学校裏サイト"/セカンドライフでHビジネス 〓今週の注目トピックス〓セカンドライフ
Excerpt: 無料ダウンロード⇒ ●日本語でできる! セカンドライフで稼ぐ方法 ・話題の仮想社会で現実のお金を稼ぐ方法とは? 無料ダウンロード⇒ また疑似3D空間って言うのかな? セカンドライフ! 定..
Weblog: セカンドライフの楽しみ方
Tracked: 2007-08-19 20:59

リライト 幻視する神クロックス
Excerpt: えーと、クロックスを買いにいったんでしたが、無事買えました。<br /><br /> 自分のは好きな色とサイズが一致せんかったから買わんかったけど、彼さんの誕生日プレゼントに一丁! そこの店員さんが「かわいい」「可愛..
Weblog: 流行ランキング
Tracked: 2007-09-01 02:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。